大晦日

大晦日

今年の大晦日は感慨深い大晦日だ、今日は夜勤明けで、眠い目を擦りながらブログを書いている。

平成も終わりの年になり、来年はどんなワクワクが待っているのか今から楽しみなのだが、少し過去を振り返って総括したい。

ブログを初めるきっかけは人それぞれですが、僕の場合は離婚がきっかけであった。丁度去年の今頃は離婚のバタバタが落ち着き出したころでしたが、精神的なダメージもあり、これからどう生きようかと右往左往していたのを思い出す。

そんな中で気晴らしに色んな方のブログを見ていたら、ブログで人生が変わったという記事を見てからブログの世界に引き込まれた。

自分も人生を変えたいと、その頃から人生が変わるならブログを書いて見たいと思うようになっていた。そんな事を思っていたのが一昨年の自分で、ブログを開設しようと目標にしたのも今年の元旦であった。

なんだかんだと今年ブログを開設できて楽しい日々になってきた、僕のブログは情報発信であり雑記でもあり、自分の生き方を息子に送るメッセージでもあり人生の変革へのツールでもある。

今年は人生を例えるなら、自分の人生の畑に色々な種まきをした年で、積極的に行動して色々な方と出会い、輪が広がった年でもあった。来年はさらに大胆に積極的に行動して一年を楽しんでいく。

熟すこと

今年最後のOSHOタロットはRIPENESS(熟すこと)

今日が自分の仕事納めだが、元旦早々に仕事初め(笑)バタバタ一年が始まるな。

OSHOタロット

本日のカードはINTENSITY(激しさ)

激しさ

自分のマインドを知ったら、もしくはもう知っているのかもです。我が道を行こう。そんな感じのカードでした。

OSHOタロットカード

本日のOSHOタロットはMATURITY(円熟)

円熟

このカードを引いた時は、この瞬間が贈り物を諭しています。仕事の基礎作りはできているみたです。さて、年末あと3日やり残しをないように、新年を迎えたいと思います。

ミカエル・ザヤット

最近出会ったアロマの紹介です。以前はアロマとか興味がなかったのですが、アロマの良さを知った今日このごろです。

僕が使用しているのは、ミカエル・ザヤットのアマテラスです。このミカエル・ザヤットのアロマもいろいろな種類のアロマがありますので、是非自分に合ったアロマのチョイスをしたいですね。

アロマの使いかたとして、香水のようにつけるの良し、入浴の際に湯船に入れるるのも良し。スプレータイプにするのも良し

ミカエル・ザヤット

良い香りで癒されますね。

ワンタン軒② 食レポ

本日の食レポは、今夜は冷えるので暖かいラーメンを食べたい気分でしたので、ワンタン軒に行きました。

忍たまラーメン

本日注文したのは、忍たまラーメンです。

このラーメンですが、豚骨ラーメンをベースにしたラーメンです。麺は自家製麺でむっちりしてます。そして味はピリ辛です。豚骨とピリ辛が混ざってとても美味しいかったです。

ご馳走さまでした。

今年もあと4日

ライト

あ〜今年も早くもあと4日です。仕事もプライベートでリアルもネットでも変動のある一年になっているのは間違いないです。

プライベートで特質的にブログを初めた事による情報発信により、リアルとネットの垣根がなくなってきいます。SNSを使うことによりさらに助長されているかもしれないです。

まさにこれからの時代に必要なテクノロジースキルを学んだ年です。来年のテクノロジーの進化は枚挙はないでしょうし、それを使いこなせないと自分の

生き方も変わっていくとおもいます。今後は今以上に自由でクリエイティブな既存の概念でないものが続々と実現していくんだろうなと思います。

さて今年の断捨離を終えて来年は飛躍の一年にします。

 

 

 

 

 

OSHOタロット

本日のOSHOタロットは

熟すこと

RIPENESS(熟すこと)僕はすでに塾しているのかも、もしくはこれから熟すなのかも、きっと塾したタイミングがきたのであろう。

一人暮らしに強い味方 冷凍食品12

本日の一人暮らしに強い味方シリーズで紹介したいのは、

ミートソース

TOPVALU 香味野菜の風味 ミートソース

ミートソース

袋を開けると、中の袋のままレンジでチンです。

ミートソース

はい、出来上がりです。ミートソースの味も美味しく食べやすいです。時短料理でパスタを食べたい人にオススメです。

風と月 源泉掛け流し温泉

本日は浜松市にある温泉施設の「月と風」に行って来ました。お店は浜北サンストリート浜北店にあります。

風と月

今回は家族風呂『和楽』を予約しました。

和楽は貸切風呂ですので脱衣所はこんな感じです

風と月

室内には、畳が一畳、洗面台にトイレが完備されています。

風と月

これは別府の岩風呂です。

お風呂の温度ですが、暑すぎず、ぬるすぎず、長湯できるくらいのちょうど良い温度でした。温泉成分のなのか肌がツルツルしてました。

家族ブロのメリット

家族で周りに気兼ねなくゆっくり入れます。

小さいお子さん連れでも大丈夫です。

一人でもカップルでも寛げます。

デメリット

貸し切りブロなので料金は高めです。

今回は息子と行きましたが、お風呂は子供野遊び場になってました(笑)子供と入っても周りを気にしなくてよいので、のんびり入れました。

中村文昭講演会&親睦会

先日浜松で開催された、中村文昭さんの講演会に行ってきました。中村さんのお話の中で印象に残っている言葉は、頼まれごとは試されごと、それを中村さん自身が若い頃より実践され、ドンドン結果を出されいる。とても人間力のある方で、話しの内容も笑いと感動がふんだんににもりこまれていて、とても楽しく充実した時間でした。

講演会にあとは、懇親会ネオ炉端 道南農林水産部 浜松有楽街店でした。

料理ですが、いきなりヤカンの登場です。

ネオ炉端

中を覗くと、貝が入ってました。

ネオ炉端

ネオ炉端

良く蒸されていて。美味しいです。

ネオ炉端

ネオ炉端

このホッケかなり肉厚で大きく油がのってました。

ネオ炉端

おさしみも新鮮で肉厚です。

ネオ炉端

ホタテも蒸し焼き濃厚です

ネオ炉端

熱々唐揚げうまし

 

 

楽しいかったです。来年が楽しみになりました。