大晦日

今年の大晦日は感慨深い大晦日だ、今日は夜勤明けで、眠い目を擦りながらブログを書いている。

平成も終わりの年になり、来年はどんなワクワクが待っているのか今から楽しみなのだが、少し過去を振り返って総括したい。

ブログを初めるきっかけは人それぞれですが、僕の場合は離婚がきっかけであった。丁度去年の今頃は離婚のバタバタが落ち着き出したころでしたが、精神的なダメージもあり、これからどう生きようかと右往左往していたのを思い出す。

そんな中で気晴らしに色んな方のブログを見ていたら、ブログで人生が変わったという記事を見てからブログの世界に引き込まれた。

自分も人生を変えたいと、その頃から人生が変わるならブログを書いて見たいと思うようになっていた。そんな事を思っていたのが一昨年の自分で、ブログを開設しようと目標にしたのも今年の元旦であった。

なんだかんだと今年ブログを開設できて楽しい日々になってきた、僕のブログは情報発信であり雑記でもあり、自分の生き方を息子に送るメッセージでもあり人生の変革へのツールでもある。

今年は人生を例えるなら、自分の人生の畑に色々な種まきをした年で、積極的に行動して色々な方と出会い、輪が広がった年でもあった。来年はさらに大胆に積極的に行動して一年を楽しんでいく。

熟すこと

今年最後のOSHOタロットはRIPENESS(熟すこと)

今日が自分の仕事納めだが、元旦早々に仕事初め(笑)バタバタ一年が始まるな。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら