OSHOタロット

今日のOSHOタロットはEXPERIENCING(体験している)

OSOカード

不安な気持ちになる事って誰でもある事だと思うけど、不安は思考が作っているから、それを打ち破るには、まず身体を動かす事、身体を動かすと自然も思考もついて行き。不安が解消される事がある。行動していると気持ちはスッキしているが、行動しないでいると逆にストレスがたまるものだな。

変化していく事

最近思った事ですが、環境の慣れで、思考停止な状態になると行動できなくなると思う事がありました。良い環境、悪い環境にしろ、それが当たり前だと環境に慣れてしまう、人間は順応性があるものだと思う。人は環境によって楽な方へ流されやすいが、新たな良い事をはじめる際には、一歩踏み出す勇気が必要になるときがある。人からどう思われるとか、職場の人や友達にどう思われるかと、そんな事を考えていると、アクションを起こすのが気が滅入る。また現状維持という言葉があるが、現状維持→進化しない→周りが変化するが→自分は変化していないが、それが当たり前になると、人間は変化の思考はせず、アクション→行動しない→現状は変わらないなと思いまいした。

谷にいる女

OSHOタロット

今日のタロットはPROJECTIONS(投影)

OSHOタロット

自分自身作ったイメージが現実に投影される。ポジティブもネガティブな事も投影が変わるには、自分が変わらると現実が変わってきますね。

一人暮らし強い味方④冷凍食品

今回の一人暮らし強い味方シリーズは、

冷凍食品

オーマイのタラコとイカのパスタです。

早速調子して見ました、レンジ5分で出来上がり、冷凍食品はすごい便利だなと思う瞬間です。

たこいか

このシリーズの素晴らしいところは、具がしっかり入っているところ、そして容器に入っているのが良い、冷凍食品って容器なしだと、お皿に盛り付ける手間がありますが、こちらは容器があるので、レンジでチンでそのまま食べられますので便利です。味の方ですが、イカの歯応えとタラコの風味もありますので、美味しく頂けます。

夕食

今日の夕食はこんな感じです。ご馳走様でした。

ブランド人になれ 書評

今回の書評は、ブランド人になれ 田端信太郎

ブランド人になれ

筆者は、リクルート、ライブドア、LINE ZOZOを渡りあるいているサラリーマンだ、会社員がいかに会社を利用しながらブランド人になれるのかが書かれている。

今の時代SNSやブログ、ツイッターでブランド人になれると!ブランド人のツイッターフロワーが1000人程度ではなく5000人、1万人、3万、5万 10万人と獲得すると、目の前の風景が変わる。

もはや名刺の存在もいらなくなりつつあり、ブログや、またフォロワーの数が名刺代わりになっていく、フォロワーが多いだけで、個人のブランド力もあり、企業としての宣伝効果ははかりしれないと。

いかに今の時代にSNSがチャンスであり個人がブランド人になれるタイミングだと再認識しました。

アガスティアの葉

皆さんはアガスティアの葉を知っているでしょうか、自分は最近知ったのですが、スピリュチュアルのような?占いのような?予言のような?不思議な葉です。僕自身は凄く興味ありますね。

そもそもアガスティア(紀元前3000年頃に実在)と言う聖者が残した予言だそうです。その葉は、南インドにありタミル語で書かれており、ナディ・リーダーと呼ばれる人達が翻訳できるそうです。インドに行っても良いですし、日本でも依頼できるようです。

その葉には自分の名前はもちろんの事、両親の名前、兄弟、仕事など、何歳くらいにこんなイベントが在るとか、盛りだくさんに書かれているようです。前世 今世 来世もわかるようです。但し探してもその人のタイミングでないとみつからない場合もあるようです。

興味があったら自分のアガスティアの葉を探すのも良いかもです。自分の予言は気になりますね。

夕日を見て立つ男

Mac OS MOJAVEアップデード

今日はMACのOS、MOJAVEのアップデードをした。

アップデートのお知らせがあったので、マックの指示通りインストールして、順調でしたが、Icludoのパスワード入力後、『icloud設定中アップデート』といゆう画面で止まり汗。30分以上変化がなかった為、再起動したら、ダークの画面のMOJAVEになっていた。まあ無事にアップデートできて良かったです。

マックダークモード

 

一人暮らしで強い味方③冷凍食品

一人暮らし強い味方シリーズ、今回紹介したいのは、

冷凍餃子

AJINOMOTOの冷凍餃子です。作り方は簡単・フライパンに油をひかず、5分中火で焼くだけです。餃子をお手軽に食べたい人のおすすめです。

餃子

仕上がりはこんな感じになりました。餃子の町の浜松市ですが、たまには冷凍餃子もいかがですか?

OSHOタロット

今月に入ってから、バタバタと状況が変わっていている先週も今日も色々な出来事が起きている。そんな今日のタロット

OSHOタロット

STRESS(ストレス)

このカードに納得しました、このOSHOタロットとは御見通しだなと思いました。

OSHOタロット

今日のOSHOタロットは、MORALITY(道徳)

OSHOタロット 道徳

自分のやりた事を問うて見た? まだ本来のやりたい事には辿りつてないのかな?まだ条件つけの檻の中にいるみたいで、自分の覚醒が必要みたいです。