先日オリンピックの2次抽選に申し込みをしました。前回の一次抽選の申し込みでは、見事抽選から外れてしまい。
1次抽選を外れた人向けに応募がありましたが、あまりにも種目が少な過ぎて、見送る事にしました。今秋には、2次抽選があるとの情報でしたので、今回は応募をしてみました。
今回はオリンピックのサイトにログインをしてもすんなりとログインでき、スムーズにチケットを買うことができました。
1次抽選では何万人の人が一度にログインした為、サイトがパンク状態でしたが、今回は待ち時間もありませんでした。
さて、今回購入をしたのは、スケボーとクライミングに応募しました。1次応募の際には、開会式 サーフイン スケボー、クライミングで応募していましたが、今回はスケボーとクライミングだけしました。
なぜ2種目に絞ったのか?
それは前回の抽選よりもチケット代が値上がりしていたこと、開会式が夜から始まるため終了が23時なので、帰りや宿泊先を探すのが混雑も予想され手間がかかること、
サーフインは他の行きたい競技と被らないため中止にしました。
スケボーとクライミングは同じ会場で午前と午後に試合があるので、移動する手間がなくて良いので一石二鳥で応募しました。
運よくチケットが2種類ゲットできれば良いなと思います。抽選がいまから楽しみです。
投稿者プロフィール

-
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。
詳しくはこちら
最新の投稿
- 2023.01.04神社 寺脇本遺跡瀬朝倉宮跡神社参拝ポイント
- 2023.01.04楽しいこと興喜天満宮の参拝ポイント
- 2023.01.02神社 寺摩訶耶寺の参拝ポイント
- 2023.01.02神社 寺小夫天神社参拝ポイント