東京五輪、抽選申し込みがなかな出来なかった件

昨日から東京五輪抽選申し込みをしたが、かなりの激こみで14万人待ちという笑ろうてしまう人数のため、待ち時間の長いし、昼間は断念。

申し込みサイト

次は、夜中にアクセスし0時以降になるとアクセスが徐々にできるようになり、チケット購入サイトに行けました。

申しこみ選択

 

観戦したいスポーツを選んで、いざ申し込みとなると、アカウントが必要との事で、今度は、アカウントの登録をしてから、ログインして、再度、観戦したいスポーツを選択し、申し込む作業をする羽目に(笑)

選択

 

チケットを選択し申し込みをすると、次は本人確認の電話番号承認があり、指定された電話番号を手打ちのプッシュボタンでかける作業があります。

しかも、120秒以内に電話をして、指定されたメッセージが聞ければOKなのですが、昨日の状況ですと、何度電話をこころみても、話し中のため、申し込みできない状態でした。

ちなみに120秒たつとその番号は使えず、新たに指定され番号で確認をします。

この作業がくせもので、おそらく100回以上はかけましたがツーツーと話し中になって繋がらない為、断念しました。

しかし、早朝に再度行うと、見事スムーズに指定されたメッセージを確認でき無事に申し込みができました。

申し込みをスムーズにする流れ

1 アカウントを初めに作成しよう!

2 観戦したいスポーツを決めよう

3 枚数や予算を決めよう

4 いざログインして、申し込みを進めよう!

5 申し込みは余裕を持って行いましょう。

僕の見たい競技は、

1 開会式

2 サーフイン

3 スケートボード

4 ボルダリング

抽選結果が当たりますように!

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら