新年度を迎えて

今年も4月の新年度が始まりました。自分が勤めている会社でも、このコロナ禍ではありますが、新卒が入社してレフレッシュされました。やはり会社組織には新卒は欠かせない人材です。

さて、僕自身としては、新年度も順調に楽しんでいますが、今年は行きたい事や、やりたいことが目白押しになっています。しかしコロナ禍であるのが悩ましいところですが、ワクワクの気持ちの新年度のスタートです。

このコロナ禍で今現在の僕の環境ですと、会社の仲間に会う以外に人と直接会うことがなくなっていますが、会わない代わりに、ズームを活用して人とコミュニケーションが取れ、様々な情報に触れることができています。

コロナ以前よりも、自宅でやることが多くなり日々充実しています。コロナが収まっても僕の環境的にはプライベートはオンラインがメインになって来るなと思います。

直接人に会うメリットは沢山ありますが、オンラインの便利さに慣れると、時間のコストカットができてそれがありがたいのです。

僕の仕事がら土日休みもなく夜勤もある交代制ですので、予定を合わせるに、オンラインで簡潔することは、とてもありがたいのです。

テクノロジーの進化で、SNSのフル活用、ZOOM、最近のクラブハウスまで、自宅にいながらコミュニケーションが取れるのは楽しいです。そしてこれからはVRの世界も楽しみたいと思っています。

今現在、VRチャットに参加していますが、まだまだ、外国人のユーザーが多くチャット内では英語行き交ってますので、僕の頭では理解不能です。まずは日本語が話せる方と繋がってコミュニケーションをとりたいなと思います。

新年度との題名でだいぶ脱線した話しになってしまいましたが、僕の目標としては、会社組織に狭い世界だけでなく、様々な人たちとテクノロジーを活用して、自分の可能性を最大化して行きたいと思っています。

投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら