Oculusquest2でゲームアプリを購入する方法

今回はOculusquest2ゲームアプリの購入方法をお知らせです。僕が今回購入したアプリはBeat saberです。

Beat saberは、Oculusquestw2では王道の音ゲーになります、シンプルなゲームなどで誰にでもすぐに楽しめるゲームです。

さて今回紹介したいのは、Oculusquest2でゲームアプリの購入方法ですが、凄く簡単に購入ができます。Oculusquest2を設定して時にダウンロードしたOculusアプリを使い、アプリ内のストアで自分の欲しいゲームを選択し、購入を選択します。

購入を押すとOculus PIN(4桁の数字)を入力が必要です。このPINはOculusアプリで設定したものになります。決済は事前に設定したクレジットカードですのでスムーズに購入はできます。

因みにOculusquest2本体でも購入もできます。次回はVRで買い物をしたいと思います。

今まで無料のゲームをプレイしていたのですが、流石に有料ゲームのが方がゲームの種類を多く、対戦もできるので面白いです。

そしてこのゲームは体の動きが激しいので、運動になりダイエットにも良いかもしれません。


投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら