自宅でできるエクササイズに最適なOculusquest2の使い方

僕はOculusquest2をVRゲームを楽しんでいるのですが、VRのゲームは基本的に身体を動かしてプレイしますので、夢中になると、かなり良い運動になります。

僕がハマっているゲームはBeat saberという、音楽に合わせて、目のまに飛んでくる、物体をタイミングよく壊していくという、シンプルなゲームなのですが、それが、ハマるゲームです。

VRですので自宅で思っ行きり身体を動かせ、人目も気にせず、ゴーグルしているから人目はわかりませんが(笑)没入感が半端ないです。コロナ禍で人と接触しませんし、自宅でできるエクササイズとしてはオススメのゲームです。

僕は以前ジムに通っていたのですが、ジムに通うと月5000円とかかっていましたが、意外とと週1回くらいのペースでジムに通うのも大変でしたので、元が取れるほど通えていませんでしたが、このVRでは初期費用としてはOculusquest2本体(37180円)Beat Saber(2990円)でエクササイズができます。

他にも運動ができるアプリが沢山あります。ちなみにOculusquest2本体でも、ゲーム以外にSNSはもちろんYouTubeや映画なども見れて、色々な機能が万歳で楽しめます。

投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら