Wi-Fi6をセットアップして快適ネット環境になりました。

僕はブログやネットを使う時には、MacbookでポケットWi-Fiでネットを楽しんでしましたが、今回僕の家にドコモ光をいれる事になり、ルーターWi-Fi6にしました。

ポケットWi-Fiの時は10ギガ縛りがあり、スピードが落ちる事が度々ありました。スピードが落ちると、使い物にならないです。動画やZ00Mをやったりすると安定しないので、ストレスでした。

そして本日念願のドコモ光でネットを開通しました。プロバイダーはエディオンネットです。ルーターはIーO DATA Wi-Fi6を購入しました。

Wi-Fi6

このWi-Fi6は初期設定不要のモデルです、これから5Gの時代には最適なモデルです。早速説明書を見ながらのセットアップしましたが早くも苦戦してしまい

そもそも、ネットの設定とかは苦手分野なので、カスタマーサービスを利用しながら無事に設定完了しました。

僕がこのルーターで接続しているのは、MacbookAir iPhoneXR ファイヤースティックTV AmazonEcho Oculusquest2です。全てサクサク動いて快適に使用できて良いです。

投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら