2021年新年明けましておめえでとうございます。

2021年、今元旦の昼過ぎにこのブログを書いている。今年はどんな年になるのか楽しみです。

2020年を振り返ると、激動の一年でありました。世界に猛威のコロナウィルス、世界大流行のパンデミックが始まった年でもありました。このコロナウィルスは人間の生活に多大なる影響を及ぼし生活を制限する予防する生活の幕開けでもありました。

仕事では感染予防の為にリモートやzoomとなどオンラインで直接人と合わずに、完結できるようになりました。飲食店などは感染リスクがある為、宅配やテイクアウトなどが活性化されました。感染予防の為、全ての業種、全ての生活に影響を及ぼしています。

ポジテイブな面もネガティヴな面も相対的の分かりやすい社会変化のある一年でした。私自身も仕事も行動の制限があり、プライベートでも外出自粛をしています。

さて本年は風の時代が始まり、時代の変化はさらに激動の世の中になると言われています。これからの世の中柔軟な思考と行動、人の繋がり、情報とテクノロジーのフル活用が必要な事だと思います。

風の時代の暴風に巻き込まれるか、風をのりこなせるのか、本格的な始まりですよ。僕はこの時代をのりこなして行きます。


投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら