Oculus Quest2で鬼滅の刃を大画面スクリーンで視聴する方法

今回は、大人気の鬼滅の刃をOculus Quest2の大画面スクリーン視聴する方法を紹介したいと思います。

僕は最近、劇場版鬼滅の刃を鑑賞して、映画の大画面で観るのは良いなと思っていました。そしてテレビアニメ版も大画面で見たいなと思っていた所、Oculus Quest2で大画面で映画のような没入感で視聴ができる事が分かりました。

その方法とは、Amazon primeVideoで視聴するのです。Oculus Quest2では、VRのprimeVideoが観れるのですが、通常の映画やドラマももちろん見れます。

ただし大きく違う所が没入感です。視聴方法はOculus Quest2で視聴する場合もスマホやPadでprime Videoのように見たい作品を選びます。そこからが大きなく変わります。

画面が切り替わると、目の前に広がるのは映画館の中が再現されているのです。周りを見渡すと客席が並んでいて、目の前には大画面のスクリーンが映し出され、

まるで映画感の中にいるような大画面で視聴でき、貸し切りの映画観にいるような感覚になり没入感は映画館よりあります。まさに感動物です。

周りに人はいないし、何よりもゴーグルをしている訳で自分だけの空間になるのです。

そして、僕は話題の鬼滅の刃を大画面で視聴しているのです。劇場版鬼滅の刃が好きな人には是非おすすめしたい方法です。大画面で作品を見たくはないですか?

しばらく僕の楽しみは鬼滅の刃の視聴になりますね

 

投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら