Oculus Quest2セットアップのポイント6

先日Oculusquest2を購入して、セットアップをしました。ゲームをセットアップに注意をしたいポンイントの紹介です。

1 Oculus Quest2を始めるのには、まずFacebookのアカウントが必要です。前作のOculus QuestやOculus goはアカウントは必要ではありませんでしたが、Oculus Quest2からはFacebookのアカウントがないとOculus Quest2を使用できませんので、予めアカウントを作りましょう。

2 オキュラスクエストの種類ですが、64GBと256GBと2種類、あります。ゲームや動画やなどをガンガン使いたい人には256GBがオススメです。初めての人には、64GBで十分楽しめます。僕は64GBを購入しました。

3 Oculus Quest2を接続するにはWi-Fiのネット環境が必要です。Oculus Quest2はヘッドセットをつけて、自由に動くので、LANケーブルは必要ありません。因みに僕はポケットWiFiのWiMAXで接続していますが、全く問題なくセットアツプでできます。

4 Oculus Quest2をセットアップするのに必要な事があります。APPからスマホにOculusアプリをインストールが必要です。また、そのアプリ設定にもFacebookアカウントが必要です。

5 オキュラスアプリに設定画面で、クレジットカードの登録も必要になります。アプリ内でゲームを購入ができます。クレジットカードの準備も必要となります。

6 セットアップする上で、ゲームをプレイできる環境を整備する。設定する時に物があると設定できないです。

以上6点を事前に準備できると、スムーズなセットアップができます。実際は、ゴーグルを使いながら、スマホと同期させていきますので、オキュラスに指示通りに行えばセットアップ完了できますよ。

楽しいVR生活が待ってますよ。


投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら