Oculus Quest2でAmazon prime video VRを視聴する方法

Oculus Quest2の楽しみ方は色々ありますが、ゲーム以外にFacebook、VRYouTube、チャット Netflixなど色々な種類のコンテンツがあるのですが、今回は、Oculus Quest2でAmazon prime video vrを視聴しました。

このAmazon prime videoですが、prime会員ならご存知の映画などが見れる他にも様々なサービスが受けられる優れものですが、このAmazon prime videoがOculusQuest2でAmazon prime video vrが視聴できるのです。今回はセットアップの紹介をしたいと思います。

まずは、Oculusを被り、ホーム画面からアプリ画面を選択、TVを選択 次にチャンネルを選択するとAmazon prime video vrのアプリがありますので、そちらでアプリをインストールします。

インストールを終えると、Amazonの画面からprime videoのコード、また画面よりAmazon指定サイトURLが表記されますので、そちらを控えておきます。

そして、スマホで指定のAmazonのサイトにログインし。そちらのコードを入力すれれば、Oculusと同期され、OculusQuest2でprime video vrを視聴できるようになります。

Amazonのvrも映画も、Oculus Quest2で視聴できて、映画館の感覚で、没入してみれるのは楽しいですね、

これでOculusライフが楽しみが増えますね。


投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら