Oculus Quest2を購入して、VRクオリティー感動した件

今年は魅力的なガジェットやゲーム機器が発売されています。僕が今回購入したのは、Facebook社のOculusQuest2です。

VR業界も他社のVR機器が沢山ありますが、僕自身としては、OculusQuest2がコスパ、手軽さ、機能面でもとても良いと思います。

オキュラスクエスト2

そして今回はコスパ面でも、お手軽な値段で64GBで37180円で購入ができます。以前のOculusQuestより安くなりました。

オキュラスクエスト2 1

早速セットアップですが、ゴーグルをして指示にしたがって設定をするのですが、さすがVRです、ゴーグルをしたらその世界感が素晴らしいのです。

視野から見えるバーチャルの世界の広さとリアルさ、、また手の感覚、視野と身体がVRの世界に没頭できるのが凄い、楽しいです。

オキュラスのゲームやアプリも充実していて、ゲーム類からVRチャット、Vチューブと様々なコンテツが存在する。

リアルな検索でのゲームやSNSとバーチャルな世界での没入感は全く違う物だと実感しました。

Facebook社もこのVRには力を入れているようで、日本も特に力を入れているようです。これからの世界はリアル、オンライン、VRの活用は必要な時代になっていくものだと思います。


投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら