サバゲー初心者が始めるのに揃えておきたいアイテム 7ポイント

今回は、趣味のサバゲーをする為のグッズを紹介したいと思います。サバイバルゲームをするには、色々とアイテムを揃えないとゲームができません。そんなサバゲーをしたい初心者の為のグッズを紹介したいと思います。

サバゲーを始める際に準備をしたい物

1 モデルガン(電動 ガス エア)ですが、やはりサバゲーをするなら電動ガンがオススメです。ガスはハンドガンタイプですと迫力があって格好良いです。エアーガンはライフルタイプには良いかもです。

僕の愛用している電動ガンはP90TRです。(バッテリーも必要です。)P90TRバッテリー

 

 

2 迷彩服は、色々なモデルがあるので、自分好みをチョイスをすると良いでしょう。迷彩服を着用するとそれなりに格好良くなります。

迷彩服

3 グローブは、安全の為に必要です。滑り止めにもなります。

手袋

4 ゴーグルは目を保護する必需品です。サバゲーやってるとBB弾が顔に辺りますよ。ゴーーグルも色々なタイプがあり目の周りを保護するゴーグルでしたり、顔を全体を保護するゴーグルがあります。

ゴーグル

僕は顔全体を覆うドクロのマスクタイプです

 

5 ニーパッド 隠れたり、座ったりするので、安全の大事なアイテムです

膝あて

6 帽子 頭を保護します。BB弾当たると痛いです。

帽子

7 ゲームマーカー

ゲームマーカを腕につけて敵味方に分かれてゲームをします。

ゲームマーカー

サバゲーを楽しむだけなら、ショップでレンタルでゲームに参加できますが、自分のアイテムを持っていると、愛着が湧いて良いですよ。


投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら