パワーストーンの選ぶ、3つのポイント

今回は以前から気になっていたパワーストーンを購入をしました。パワーストーンも種類が多くあり、色 形 値段と悩みますね。

僕はアクセサリーが好きで、パワーストーンの存在は知っていましが、どんな石が自分に合うのかはわかりませんでした。ネットで検索してみると種類も沢山ありましたが、僕の目を引いたのは、アメジストでした。

アメジストは僕の誕生石でもありせんが、僕にとっては、興味のあるもので、形といい、色といい、引かれる物がありました。

だがネットでパワーストーンを買うより、やはり実物の物を気味したいと思い、早速ショップに出掛けました、そちらのお店では、雑貨、小物、衣類からパワーストーンまで、色々ありました。

早速お目当てのアメジストを探すことにしました。そちらのお店では、大き物から小さい物、値段もピンキリでした。やはり値段が安い物は、小ぶりになり、アメジストの紫色がくすんでいるようでした、

ちなみウルグアイ産のアメジストは良質の石なんだと店員さんが教えてくれました。僕が狙っていたのは、アメジストの原石で水晶などの加工された物は、あまり欲しいとは思いませんでした。

色々店内を物色をしてみると、2個のアメジストの候補がありました。一つは5千円、一つは8千円でした。両方とも魅力がある形、色をしていました。

アメジストを持って見たり、角度を変えて吟味してしていると、店員さんがピントきた物を選ぶと良いですよとアドバイス。僕の一番興味を引いたのは、8千円のアメジストの方でした。

さっそく購入をして、部屋に飾ることにしました。部屋に飾るとアメジスト色や方をみる事で癒されます。お気に入りのアメジストを購入して満足です。

パワーストーンを買うポイント

1 ネットは参考までに、実物を見た方が良い

2 実物も見て吟味

3 自分にあった物ピンときたものを購入

自分のお気にいるのパワーストーンが見つかると良いですね。

 

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら