dカードはポイントがお得な件

僕の日常的に使用をしているクレジットカードは、楽天カードを主に利用をしているのですが、楽天でも無料のカードを使用しています。

今回は前から気になっていたdカードのクレジットカードを利用することにしました。dカードでもゴールドですので、もちろん有料です。

僕が使っているキャリアはdocomoでして、昨年、アイフォンXRを購入をした時にdカードを店員さんに進められていたんですが、その時には、有料にクレジットカードをもつ良さが、いまいち納得のできるものではなかったのですが、

今年の12月に入りクレジットカードの検索していたらdカードを調べてみると、なかなかお得なカードだと判明しましてdocomoのユーザーなら持っていて損ないなと思いました。

ドコモの月の通信費をdカード払いにするだけで、年間のポイントだけで、dカードの年間費をペイできるくらいのポイントが付きます。

もちろんクレジットで他の買い物をしてもポイントはつきますので、ジャンジャンポイントがつきますね。そしてdカードでは、d払ができますので、キャッシュレスでお買い物ができますので便利です。

クレジットカードも自分の生活に欠かせないアイテムになり、よりキャッシュレス化が進むなと実感しています。キャッシュレス化が進むことは、信用経済が加速するなと思います。信用がないとカードもキャッシュレスもできませんからね。

より自分の生活にテクノロジーを取り入れ、無駄な時間の効率化とお得さ便利さの追求を体験して行きたいと思います。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら