オリンピック第2次抽選も落選しましたよ

本日は、東京オリンピックの第2次抽選でした、前回に1次は挑戦は落選しましたので、今回は、なんとなく当選する予感がありましたので、当選メールのをワクワクして待っていました。

そして本日オリンピックのサイトよりメールが届いておりました。

メールを確認して見ると。「厳選なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら申し込み頂いたチケットをご用意することができませんでした。」とのメール。

また、落選だー!と肩を落としました。次の応募は来年とのことですが、2次予選からチケットの値段が値上がりしてますし次回のチケット販売の際も値上がりをしているのが予想されます。

そもそもチケットを購入するのに枚数制限もなく販売できる仕組みってどうなのよ!?資金に余裕がある人は多く応募して数の原理で当選しやすくなるわけです。

資金に余裕がなかったり、必要枚数があれば十分な人にとっては不利な条件になるわけです。

ある程度購入制限をしないと、広く国民に行きわたらないのではと思いました。しかし自分の周りで購入している人も片っ端から落選ですよ。

本当競争率が高いですね。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら