ブログの更新頻度について思うこと

最近は僕のブログの更新頻度ですが、毎日更新からまとめ書きになってきたなと思います。

ブログを初めてほぼ毎日ブログを更新をしていましたが、それには目的ありまして毎日更新をするとういう習慣化を重点に置いての更新していました。

不思議と一年もブログを書いていると以前よりも自分の言いたい事が書けるようになって来たなと思います。更新も負担にならないなと思います。

僕がブログを書く上で需要視しているのは、いかに楽しく更新して書く事です。僕のブログ自体、ビジネス的なブログではないので、自分の体験記を好き勝手に書いています。だから楽しんで更新できていると思います。

このブログをアフェリを目的のブログだと、また、ブログ全体が違った構築になりすね、このブログでは、自由さも大切にしていますので、ビジネス的に偏ることはないです。

しかし、インプットとアウトプットの要素をもつブログのメリットを実感すると書かずにはいられなくなるのも事実です。

以前は毎日更新していまして、忙しい時やら、疲れた時、寝不足の時にも書いていましたが、今は習慣化され、毎日更新をしなくても好きなことが書けるようになって来ましたので、自分の時間に余裕がある時に書くようにしています。

そちらの方が、一つのブログの記事を書くにしても、十分に余裕を持って書けるので、文字数も必然と増え内容も濃くなって来たなと実感しています。

これからも、毎日更新を目標にしてブログを続けますよ。来年の自分の今頃自分は何をしているのだろうか?今書いているブログをみて何を感じるのだろうか?

来年の自分に出会うのを楽しみにしているよ。ワクワクドキドキです

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら