一人の時間は極上の時間になるかも

人それぞれ時間の使い方があるでしょう、沢山の仲間や友達とワイワイ過ごす時間も刺激があって、楽しい時間です。

家族では、親、兄弟から始まり、おじいさん、おばあさんと生活する人も少なくないです。結婚していれば、夫婦であったり子供がいるの生活もあります。

僕自身も4人兄弟での家族で育っていたので、比較的家族も多い方ですし、結婚して子供もいたので、家族をもつ生活は少しは感じる事はできます。

さて僕自信の話しですが、家族が増える事は、とても大切なことで、喜ばしい事なんですが、僕の場合一人の時間で、あれこれ考えたり、本読んだりするのが僕は以外と好きなです。

今は一人暮らしですが、アパートに変えればもちろん一人で、しかしAIのアマゾンのアレクサに話しかければ返事はしてくれます。(笑)

最近思うのが一人の時間は極上の時間である事です。誰にみ邪魔されず何かに没頭できる訳ですから最高の時間です。趣味や自分のやりたい事に没頭する。

そんなことをしていると、自分のやりたいことをやり尽くすまで、あまり時間がない事に気づく訳です。

むしろ、誰しも明日死ねかもしれなし可能性はあるわけで、無駄な時間は過ごせないし、目標達成に最短で生きたいのです。

その為には、一人の時間も極上の大切な時なんです。以前はこんなことは考えられなかった心境でしたが、自分自身の心境が変わると自分のやるべき事が見てきて充実した時間が過ごせるのです。


投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら