ポジションニング講座2回目、習慣化の大事さを感じました。

先日はポジショニング講座2回目を受講しました。その受講前日が夜勤明けで、受講当日も夜勤入りの日でして、眠いのと、これから仕事にいくんだという感じでしたので、受講しながらも身体半分は、仕事モードな感じでした。

通常の場合ですと夜勤入りの日はたっぷり睡眠をお昼過ぎまでとってから仕事をいきますので、今回は寝ている時間を講座にあてましたので、なんだか調子がくるいましたね。さて、こんな絶不調の自分でもしっかり受講はしてきました。

今回の講座で印象的だったのは、セルフイメージと幼少期の辛かったときの自分に対しての癒し、そして自分自身にかける言葉が大事との事でした、このポジショング講座では言葉の力を最大限を学び活かせる講座だと僕は感じていたのですが、さらに確信をしました。

セルフイメージや幼少期などの癒しは以前から行っていましたので、その効果は体感しています。さらに今回この言葉を肯定語で話す事でさらに自分自身のメンタルクリーニングになるなと思いました。

どんな講座でも学んで共感はできて良かったってことにはなりますが、そのあとのアウトプットがなかなかできない、誰かに話すとか、日記に書くとか、僕の場合はもっぱらブログがアウトプットの場になっていますが、しかも学んだことを実践して習慣化するとなるとさらに実践する人は少なくなると思います。

講座など自分の学びをした場合、アウトプット、実践、習慣化が最強だと思います。

アウトプットはしました→実践しました→3日坊主では、あまりにももったいない自分の血肉になるように習慣化で、初めて学びの威力を発揮すると思います。

今回の講座も自分の血肉になりさらに実践して習得していきたいと思います。

投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら