本日からプールに通います。
身体の全身運動にプールは最適ですので、初めまました。近所のプールですので、通いも楽ですし、利用料も一回510円ですので、コスパも良いです。
以前スポーツジム通いをしていましたが、場所が遠く、仕事が忙しくなるとなかなか行けなくなり、確か月5千円くらいの会費だったのですが、通はないとお金の垂れ流し状態で、結局、解約をしていました。
ジムは筋トレマシンや、フィットネスやプール、風呂などがついて快適でしたが通えなくなるともったいないです。
今回のプールではコスパもよく、時間も制限もないので、ゆっくり使えて良いです。設備もプールだけですが、プールだけの希望でしたのでニーズもピッタり、休日のエクササイズとして習慣化して行きます。
自分の理想の肉体に近づけるようにイメトレしながら取り組んで行きます。
僕は基本的に平泳ぎがほとんどなのですが、まだ身体に力が入っていますね。身体の力を抜いて、水との一体化ですね。
今日1日で腕がパンパンになりましたよ。(汗)あ〜運動不足だなこれ(笑)
のんびり継続して行きます。
投稿者プロフィール

-
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。
詳しくはこちら
最新の投稿
- 2023.03.02神社 寺摩訶耶寺参拝ポイント
- 2023.02.15神社 寺西国三十三所番外札所 法起院の参拝ポイント
- 2023.01.04神社 寺脇本遺跡瀬朝倉宮跡神社参拝ポイント
- 2023.01.04神社 寺興喜天満宮の参拝ポイント