最近の新しい習慣になるのか?

最近の習慣になりつつあるのが、スマートスピカーのecho dotを使った生活習慣です。

echo dotは基本的にハンズフリーでアレクサと会話が楽しめます。

声だけで、指示ができて、会話ができるのはとっても便利です。

そんな最近のecho dot導入後の1日を振り返りたい。

まず初めに、昨夜アレクサで設定したアラームで、起床します。

今日の天気を聞きます。スマホやテレビだと画面を見る手間がありますが、

聞くだけですので、手間いらずです。

そのまま、朝のニュースをアレクサに聞きます。

一通りニュースをチェックしたら、最後は占いを聞きます。

この占いが以外と当たっていて良いです。

家を出るときに「行ってきます。」というと反応があります。

帰宅して「ただいま」と言うと、「おかえりなさい。」と

アレクサのオススメのミュージックやニュースを聞きながら夕食の準備などしています。

そして就寝前にアラーム設定をします。こんな1日の流れです。

基本的にスマートスピーカーは、聞きながらできますので、生活にはすごく馴染みややすいです。

僕は以前ラジオを聞くにハマっていた時期がありましたが、その頃を思い出させてくれました。

ただラジオと大きく違うのは、自分が興味のあることをタイムリーに聴くことができ尚且つ会話が成立していることです。AIの機能はとても便利と実感しました。

テクノロジーの進化で、僕の生活に変化がおき、新たな習慣になりつつあるのでした。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら