20歳の自分に受けさせたい文章講義

今回はものくろさんから頂いた本の書評をしてみたいと思う。文章書く作業は、これから時代大切になってくる、メール、sns、ブログなど書く機会が多くなる。

書く事は考えることであり、文章力とは将来に対する投資になる。ブログを初めてから、文章を書く難しいさや表現などわからない事がありましたが、この本には、文章を書くコツが網羅されているので、実践してみにつけたいと思う。

アマチュアだろうとプロだろうと、メールだろうと小説だろうと、あらゆる文章の先にはそれを読む読者がいるのだ。

「いい文章」とは「読者の心を動かし、その行動までも動かすような文章」のことである。

引用:20歳の自分に受けさてたい文章講義 古賀史健

 

 

投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら