立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル1 第3講

本日は名古屋で開催された、立花Be・ブログ・ブランディング塾、第3講に参加しました。

今回のポイントとして、

1 フローになる。ブログを継続する時に、このフローの状態を維持できていると、とても良い。フロー状態とは、圧倒的な集中力でパフォーマンスが上がることです。

フローになる為に必要なことは、楽しく質より量より更新頻度が大事です。自分は楽しく毎日ブログを更新できているので、フロー状態になれていると思いますが、注意しないといけない事は、長期間の更新を止めてしまう事です。

せっかく習慣化されたものが、止めてしまうと、再度習慣化するのは、エネルギーを使うからです。

僕はブログを止めないように毎日更新を楽しくしていきたいと思います。

2 画像の取り扱いについて、ブログを書いていると著作権の知識は必要なんだと思いました。インターネットでは、沢山の情報がありますが、正しい知識を持たずに安易に画像を使ってしまうとトラブになる事を学びました。

3 自分の強みを見つける ブログでのブランディングで、自分の強みや好きなことを表現する事は、かなり重要、好きなことや興味がある事は大切にしていきたいと思います。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら