講座・セミナー企画・集客・登壇・コミュニティー作りまで超入門1day講座

本日は立花岳志さんの 講座・セミナー企画・集客・登壇・コミュニティー作りまで超入門1day講座に行ってきました。

私がこの講座に興味があったのは、自分の好きを表現する機会に興味があり、いつか自分で講座やセミナーを開催してみたい、また仕事にも活かせると思ったからです。

この講座は、今のインターネットの普及し情報革命の現代において、今までになく個人が活躍できる超個別化、超多様化が可能になり誰もが講座を行える時代になったという事です。

実際に受講前は、講座やセミナーに開講には興味がありましたが、難しいいイメージがありましたが、講座を行うえのポイントや段取りがわかりやすく、正しいやり方がわかりました。

正しいやり方のレールに沿って行えばスムーズに開講ができるんだろうなと思いました。

まずは大好きな事をより明確にして楽しんで行きたいと思います。

講座

ちなみにお昼のお弁当おいしかったです。

弁当

今週はなんだんかんだで、バタバタな1週間でしたが、充実した講座で休日満喫できました。

 

投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら