人生崖っぶちからの

僕が、人生の奈落の底に落ちた時から現在までの軌跡を書こうと思う。


2017年僕は、人生最大の危機に直面した、離婚だ、家族、子供、新築の家もなくなり、それこそ、喪失感いっぱいで、毎日右往左往しながら、今日一日生きるのが精一杯であった。

何をしても楽しくないし、覇気もなく、未来がまったく見えなくなっていた。辛いとか、悲しいとか、通りすぎて、身の置き場がない感覚、落ちつかない日々だった。

その時の、自分の口癖、「何をすれば良いか、どうすれば良いか。」答えのない、自問自答の日々、そんな中で、数年前からブログである記事を見つけていた。

それがコネクションプラクテスだった。その出会いから大きく変わった気がする。そこで、玄さん、マナさん、ヒロさん、ケイケイ、あっちゃん、に出会い、孤独の自分に一筋の光が照らした気がした。

それから、あけみちゃんの草津ワークショップに参加した。これも衝撃的だった、自分の心を縛っていた鎖が外れていく感じがした。2018年には、湘南ワークショップに参加そこで、立花さんあやさんとの出会い、

新たな自分を発見、「やりたいことやる自分」に変化したのだ、そこで自分のやりたい事がブログだった。
自分の体験が誰かの役に立つかも、自分らしいライフが送れるかもって思ったのだ。

現在ブログを書いてる自分、一年前では考えられなかったけど、今の自分で良いんだなって思う。
インターネットをきっかけに人生が開けると思った瞬間でもあった。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら