WordPressブログ スタートアップ講座

昨日は、ものくろさんのWord Pressスタートアップ講座を受講した。

 

この講座blogを本格的に始めるには最高の講座だと思います。僕は、blogは初心者、マックも初心者の機会音痴ですが、Word Presssで、始められました。

実際に講座を受けてみて、インターネットが一般的になり、スマホの普及され、個人のblogを見る機会が多くなってきましたが、

blogを発信する側になると、インターネットをさらに楽しめるものだと思いました。講座では、ドメインやアカウン設定、Word Press各種設定がありました。

本当に知らない事だらけで、僕一人でやったら無理、絶対blogをあきらめていました。この講座のおかげでスタートができました。

個人情報発信の楽しさで、新しい世界が開けました。

皆様ありがとうございます。

投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら