室生龍穴神社 吉祥龍穴神社(室生龍穴神社御神体)の参拝ポイント

今回紹介するのは、奈良県にあります。室生龍穴神社 吉祥龍穴神社です。ここは、以前から気になる神社ではあったのですが、偶然知人からこちらに神社を進められて参拝することになりました。

室生龍穴神社の近くにある交差点の正面に大きな木があり、とても印象的でした。

こちらの交差点を過ぎると室生龍穴神社になります。こちらの神社では、奈良県でも山の中にあります。自然の中に悠然にあります。

こちらが、室生龍穴神社の入り口になります

こちらが境内です、空気が凛としています。

室生龍穴神社

連理の杉

こちらが、拝殿になります。

御祭神 高龗神(たかおかみのかみ)

拝殿の裏手には本殿があります。とても神聖なエネルギーを感じます。

室生龍穴神社から後方の山にある吉祥龍穴を向かう途中に天の岩戸がありました

天の岩戸

こちらも山のエネルギーを感じる場所です

こちらの雨の岩戸も室生龍穴神社の境内にあります

細い道を山道を登ると吉祥龍穴があります。

(室生龍穴神社の御神体になります)

鳥居の先を降りていきます。

細い山道を降ります。周りは水の流れが聞こえてきます。

こちらから龍穴を参拝ができます。

滝から綺麗な水が流れています。

龍が流れているような川

こちらが吉祥龍穴神社の御神体です。素晴らしいエネルギーと神聖な場所でした。この時は僕一人だけしかいなかったので、大自然のエネルギーも満喫できました。

パワースポットに行かれる際のポイントとして、できるだけ、朝早い時間で、気が住んでいる時間帯、人があまりいない時間帯が良いと思います。こちらの神社もオススメの神社です。

投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら