新年早々起こった出来事

2022年1月もすでに月末になったので、1月の出来事を書きたいと思います。

まず1発目は1月1日は僕は仕事でした。そして新年早々の出勤しようと車に乗り出発したのですが、何かいつもと違う?事に気づきました。

車の周りを見回しても特に変化もなく、カーナビの画面もついていましたが、よく見るとカーナビの画面がフリーズして画面が動かない状況になっていました。音楽も聴こえない、ナビが使えない状況になってしまいました。早速、ディラーに行って見積もりをお願いすると、もしかしたら5・6万円かかるかも?との事。新年早々痛い出費になりそうな予感です。

後日正確な見積もりがきました。なんと今回のカーナビの故障は保証で治るとの事でした。「新年とてもラッキーになりました。」正直このナビも数年は経っている物などで、それなりの覚悟していましたが、保証が効いてよかったと思っています。費用的には、取り付け工賃だけで6千円ほどで済みました。

そしてもう一つは、僕の給与日に銀行でお金を下ろそうとしたのですが、キャッシュカードが使用できない状況になっていました。窓口で確認をすると磁気が飛んでしまし使えなくなったとの事でした。

そういえば去年もある銀行のキャッシュカードが使えなくなりました。あと、通帳が読み取れなくなることもありましたな。普段使っているものが使えなくなるって本当に不便ですね。

 

投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら