虫垂炎4日目 入院生活を快適に過ごすガジェット

入院してから、静養の為の時間は沢山ありますが、スマホ一つで。SNS、読書、ゲーム、動画、ブログ書いたり 情報検索やら出来ますので、せっかくの時間なので無駄には過ごしたくはないですね

そこで、本来なら自宅でゆっくり見る予定だった、有名なユーチューバーのラファエルさんと鴨頭嘉人さんのビジネスコラボライブを病室見る事になりました。

ラファエルさんは、時給日本一のユーチューバー、鴨頭さんはマクドナルドの伝説の店長。そんなお二人のお話は大変興味深い物でした。

youtubeを投稿をしない人でも、仕事に関するマインドは、大変役に立ちました。

さて僕は病室で診ていたので、なんだか面白い話しも笑えないのが辛かったですね、周りの方もいますし、手術したお腹も痛いですし。(笑)

ちなみに今回の入院では一度も病室のテレビを診ませんでしたが、テレビを見るには、カードを購入して観ます。テレビカードは一枚千円でした。僕はスマホで快適な入院生活ができました。

入院で便利なガチェットはやはり、スマホはもちろん大事ですが、Wi-Fiあると便利です。スマホを使う時間が一日中あるわけですから、時間を気にせずできます。

それとイヤホン(できればワイヤレス)があると、入院生活がより快適になります。入院時はイヤホンは持っていなかったので、病院のコンビニでイヤホンを購入しました。

コードありのイヤホンなので、寝返りをしたりすると非常にコードが邪魔になります。ワイヤレスですと自由が快適になりまね

 

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら