コロナウイルス外出自粛対策で、家での時間をメガドライブミニで有意義に使おう

世界、日本国内でもコロナウイルスが猛威をふるっています。これは歴史的に見ても、凄い大転換の時です。人類の生き方、意識が変わるタイミングでもあるかもしれません。

さて、このコロナウィルスで世界では、ロックダウン、日本では自粛ですが、現状は非常事態宣言が発令されるかの瀬戸際です。さてこれからも日本では外出自粛は続くと思います。自粛中どんな過ごし方をするのかもポイントになります。そんな中で、自宅で楽しく過ごせるアイテムを紹介したいと思います。

今回紹介したいのは、セガのメガドライブミニです。メガドライブといえば1988年から発売され流行ったゲーム機ですが、それがリメイクされ、販売されています。

このメガドライブミニには、40タイトルのゲームが入っていますので、様々なゲームを懐かしみながらできるのと、初めてメガドライブのゲームをする人には現代のゲームにないアナログ感を味わう事ができるでしょう。

今回はメリカリとアマゾンでメガドライブミニを探してみました。するとメリカリで手頃の値段で新品を購入ができました。

メガドライブミニ

こちらがメガドライブミニです。

メガドライブミニ2

箱を開けますと、メガドライブミニ本体、コントローラー1個

USBの電源 HDMテレビに接続する配線、説明書が梱包されています。

メガドライブミニ3

メガドライブミニは手のひらサイズで、邪魔になりません、当時のオリジナルのメガドライブは倍以上の大きさがありましたね。

メガドライブミニ4

接続して、本体の電源をオンにすればゲームができます。

メガドライブミニ5

電源をオンにすると、往年の名作ゲームタイトルがずらりと並んでいてワクワクします。自分好みのゲームを選んで楽しめるのも魅力的です。また当時にはなかったセーブ機能が、充実してますので途中でセーブができるのも魅力的です。

僕の当時大好きだった、ゲームもあってテンションアゲアゲです。

メガドライブミニの懐かしさや、アナログ感覚を楽しみながら自粛時間を充実してみてはいかがでしょうか。

投稿者プロフィール

ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら