一日のスケジュール

朝を起きたら、まずは、アマゾンのアレクサに声をかけ、ニュースや占いをききながら朝食の準備をします。

朝食はパンと味噌汁、果物です。朝食や身支度をしているとすぐに出勤の時間になります。

僕の1日のスケジュール僕は仕事は、朝出勤してから、まず確認する事は、メールと伝言の確認です。

これが毎日のように、案件としてあります。現場をしているので、タイムマネジメントは重要です。

いかに残業せずに定時に仕事を終えるかが課題です。自分の使える時間は有限ですので、1分1秒たりとも無駄にできないです。

仕事にかける時間は人生のウエイトにおいてかなりあります。週5日の8時間労働でしたら年間にして仕事に費やす時間、昼間働いてる時間とすると、莫大な時間を労働に費やすのです、

自分の時間となると、仕事が終わり帰宅してからですので、時間は数時間です。時間を伸ばすには、夜更かしをするか、仕事を早く切り上げるか、職種をかけるかになります。

今、自分のできる事は、タイムマネジメントを強化して、効率の良い作業行うことです。やっぱ仕事も楽しくプライベートも楽しく生きたいのです。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら