YouTubeのファイヤーTVとスマホ同期が快適な件

最近では自宅ではインターネットをテレビでみる事が多くなりました。その中でもファイヤーTVとYouTubeの便利な機能がある事を知りました。

まずはファイヤーTVを立ち上げ、YouTubeのアプリをクリック

ファイヤーTV

スマホで、YouTubeアプリを立ち上げ、自分のアカウントでログインをします。

スマホ画面

画面上部のテレビの型を白い表示をタップすると。

ファイヤーTVスティックと接続しますか?と表示されますので、そこをクリックします。

次に、どのブラウザを使用しますか?と2択の質問があります。

1 Firefox

2     Silk

どちらかのブラウザを選択し、設定完了です。

私の場合は、Fire TVのアプリでSilkをしようしていますので、シルクを選択をしました。

ユウチューブ

設定が完了すると、上部の白い所が赤色に変わります。

そうすると、テレビ側のユウチューブ画面が、スマホと同じ画面になります。

ユウチューブテレビ

これで、スマホのYouTubeとファイヤーTVスティックのYouTubeが同期されます。

スマホがリモコンの変わりになり、好きな動画をスマホで選択してテレビで、視聴できるようになります。

これは、かなり快適です。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら