晩酌を辞められない人の為の ウィスキーダイエット

僕はお酒を飲むのが大好きだ、仕事終わりの一杯は格別で楽しみだが、ここ最近お腹の脂肪が気になり、ダイエットしようと思う。まずは、日頃飲んでいる晩酌のカロリーの高いビールをやめる事にしよう。

今までは、缶ビール350mlを二本〜三本飲んでいましたが、ウィスキーは、糖質もなく、カロリーもビールより少なく、また、ウィスキーはアルコール度が高め、少し飲んでほろ酔い気分になれる。

飲み方としては、ロック、水割りが良いらしい。またハイボールなんかだと炭酸でお腹が膨らむので、余分なおつまみを食べずにすむ、つまみも太る原因なので、最低限にして行きたい。リキュール類は糖質が入っているから要注意です。

まあ、ウィスキーダイエットも適量なので飲酒の量が多いとカロリー摂取が増え意味がないので、少量で楽しみたい飲み過ぎには要注意ですね。

もちろん、運動と、食生活も大切ですね。

投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら