ものくろさんのグループレッスンZOOMを受講してブログがアップグレードした件

ブログを初めてから毎日更新が習慣化ができたので、次のステップに行きたい思

い先日モノクロさんのグループレッスンをzoomで受講しました。

遠方に住んでいるので、zoomの受講でできるのは、とてもありがたいです。

今回の受講の目的は

1 ブログの内容の充実をさせたい

2 ブログにこ広告を貼りたい

3 SEO対策を知りたい

この3点を重点的に教えてだきました。

1 ブログの内容を充実させたいとの、ところで、現状のブログのフィードバックをいただき、再度ブログを作成し直しました。

本当に人のアドバイスはありがたいと思いました。タイトルや構成など一人で作業していると気づかなって事が分かり良かったです。

2 ブログに広告を貼る グーグルとAmazonの二つの申請を行いまいした。

AmazonではAmazon associateで申請 GoogleではgoogleAdSenseで申請

Amazonの方は、申請してから、zoom受講中に申請が無事に通りました。

Googleも本日無事に通りました。

3 SEO対策を知りたいでは、google search consoleでげ現在ブログの状況を知る事が出来ました。検索の傾向を知るって大切だなと思いました。

ブログの講座を受けてみてブログって奥深いなってつくずく感じました。機会音痴の僕には大変ありがたです。

やはりブログは一人で作業する事が多いですが、定期的な講座で、メンテナンスし自分の現状位置を把握しながら行うとよりアップグレードしていき楽しいブログライフを遅れるなと思いました。

これからも毎日更新していきますよ。

投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら