1日のルーテイン

昨年からブログを始めていますが、習慣化の大切さを実感しています。

ブログは人生を劇的に変えられると思い初めましたが、自分の実感として、まずは、習慣化ができた事がすごく嬉しいし、それが楽しく思います。

以外とブログを毎日1記事書くって大変なことだなって思いましたが、毎日コツコツ更新していたら以外と記事ネタも出てくるもんだなと思います。

自分の好きな事は継続しやすいものなんだと思います。以前の僕は飽き性なんだと思いましたが、実は本当に好きなことをやっていなかったのではと思います。

本当に好きな事は自分の普段の生活に習慣として馴染んで行くののかもしれないです。

僕の習慣化として、ブログ以外に気をつけていること、特に食事の時間と内容と寝る時間です。

僕のルーティンとして、食事時間は一定の時間で食べるようにして、交代勤務なので、変な時間に食べないように意識して食べています。

食事内容は朝はパン食 昼は職場の食事 夜は自炊です。夜は基本的に自炊をしていますが、内容としては、発酵食品、豆腐、キノコ類、野菜が中心で、タンパク質は控えています。

ルーティン化で食べる時間、食べる内容が決まっていると。買い物ときに悩まず買えるし効率が良い、また月々の食費の出費も把握しやすくなります。

寝る時間の一定化、睡眠も質をあげ次の日に疲れを持ち越さないのも気をつけています。

健康維持の為、食事と睡眠のバランスの最適化をしていきたいと思います。

 

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら