今日は台風19号が通りすぎた

今週は台風19号が来ると、ニュースは巷では大騒ぎです。食べものも、水、家庭用ガスコンロ、養生テープなんかもほとんどが売れきれでした。

天気予報では、本日の20時30くらいに上陸ってことでした。しかし雨は朝からザーザーと降っていました。

僕は、今日は出勤日でしたので時間前には出発、案の定、雨風が強くて、職場の駐車場から徒歩3分くらいの距離でも衣服がビショビショになっていましたが、着替えを準備をしていたので、良かったです。

さて職場にいても、台風は気になるもので、ニュースも一日台風関連のでした。一日中雨は降っていましたが、台風が来るのが夜なので、心配をしていましたが、夕方になっても風の強さ弱くなり、雨も昼間ほど激しいものでなくなりました。

あれ台風いなくなった?って思いました。まだ油断できないと思い仕事が終わり外に出てみると、雨は止んでいて、月が出ているじゃないですか、台風はとおり過ぎたなと一安心しました。

しかし、台風はこれからも発生し上陸するので、さらにしっかり準備をしておこうと思いました。

天気の情報を得るには、テレビ、ラジオ、スマホ、僕はスマートスピーカEcho Dotでも取得しています。

スマートスピカーは聞きながら何かの作業をしながら情報をえられるので、とても便利です。

全国的には、台風の被害が拡大しているようです。安全をお祈りします。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら