echo dotがハンズフリーのアレクサが便利すぎる件

先日のアマゾンプライムデーで購入した、アマゾンのecho dotが早速本日到着しました。

echo dot

中身はecho dot本体、電源アダプタ、説明書

echo dot設定方法

1 電源アダプタecho dotに繋げる電源オン

echo dot 2

電源を繋げ、しばらくたつとecho dotの上面の青いランプのリングが周ります。

echo dot 3

その後1分ほどで、Alexsa(アレクサ)アプリの案内があります。

Alexaアプリ

Alexaアプリをダウンロードをします。

 

Alexaアプリ

メッセージに従いセットアップします。

Alexaアプリ

Alexaアプリ2

セットアップ完了で、Alexaが使用できます。

このecho dotはハンズフリーでAlexaと話せます。

「Alexa音楽かけて」と話しかけると、おすすめの音楽をかけてくれます。

「Alexa明日の天気教えて?」「Alexaニュース聞かせて?」などスケジュール管理から、アマゾンの商品注文もできます。もちろん家電のオンオフをしてくれます。

Fire TV stickのAlexaはボタンを押しながら話すと反応しますが、ハンズフリーecho dotは反応はすこぶる良いです。

echo dotのスピカーはそれほど良いと言えませんが、音響に拘るなら外部付けのスピカーも良いですね。

コスパ最強echo dotでアマゾンライフを満喫できます。

さて「アレクサ、音楽かけて!」

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら