キャッシュレス

最近巷では、キャッシュレスを見聞きする事が多くなってきました。そんな便利な世の中になってきましたので、僕もキャッシュレスを進めてみました。

電子マネーは今まで使用していましたが、電子マネーですと使用できるお店がまばらで、尚且つ財布の中に電子マネーカードが増えてしまうこと、お会計の時に電子マネーを探さないといけない、手間がありましたので、スマホ決済をしたいなと思っていました。

そこで環境を整えたいと思いまして、まずは、自分が持っていたスマホがiPhon6でしたので、最新のiPhonXRに機種変、また、新しいクレジットカードに加入しました。

ポイントの還元率や使える用途の多い楽天カードを準備、iPhonwoを使用しているので、apple payで支払えるように、walletに登録、楽天カードはQuicpayに対応し、そして、モバイルSuicaを登録これで、交通系から日常の生活買い物は網羅できました。新幹線の予約に関しては、アプリの「スマートEX」です。

こんな感じでキャッシュレス生活を始めたいと思います。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら