幸せなのか?安定なのか?楽しいのか?

今日は自分のメンタルについて書きたいと思う。

最近の僕のメンタルですが、特に変わった事がないけど、充実感や多幸感があります。

基本ネガティブな思考がだいぶ減りまして、1日を通してネガテイブな日はなくなって来ています。

ここで言うネガテイブは、現象に対しての自分の捉え方です。ほぼ毎日楽しいで終わっている気がします。やりたい事で日々を埋め尽くしていますからかもしれないから、だから多幸感があるのかもしれないです。

自分自身の進化の思考なのか?否定から肯定の世界に以降している気がします。

以前は、物事に対して、一喜一憂していたなと思いますが、今は、一定。物事に対して一定の落ち着いた物差し、感情の起伏も減り一定に平常心になっている。

このブログも書きたことを徐々にだが表現できていると思います。

誰もが自分を表現する場を欲していると思いますが、自分の気持ちを率直に伝えられるブログってすごく良いツールだなと日々実感しています。

仕事が終わって自宅でのんびりとブログを書いていると1日終わったなと感じにもなり。1日をやりたい事をして終わりにする事ができています。

ブログで言いたこと言っているので、自分自身のストレスの解消にもなっています。

そんなこんなで明日も楽しみますよ。

投稿者プロフィール

ジミー
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら