電話について

最近思う事だが、電話って便利だけど、人の時間を奪う物だと思う。

特に仕事をしている時に思うのだが、自分は社用携帯を持っているのだが、社員からかかってくる電話、その要件?電話じゃなくて、メールで良くない?と言うような業務連絡が多い気がする。

業務連絡なら、極力メールでいいと思うだんだが、業務中に電話が鳴ると、自分の今やっている仕事をストップして、話しを聞かないといけないし、電話で話せる環境にしなければなない。自分のやっている仕事のリズムが壊れてしまう。

一層のことLINEで良くない?って思う。LINEならスマホで確認できるし、既読にもなるので便利、pcメールだとパソコンを開けないといけなので、不便、メールもグループメールにすれば良いのに、色んな部署にメールを送り直すのって効率が悪いなって思う。

一層の事、業務中にLINEを使用できるようになれば、スピードがまし効率が良いなって思う。

投稿者プロフィール

アバター3
ジミー
40代サラリーマン
ブログをきっかけに、自分らしい新しい生き方を
模索中
日々の楽しいいことや、気づいたこをお伝えしたいきたいと、
思います。

詳しくはこちら